2016年12月29日

ふるさと納税 プラモデル

ふるさと納税の返礼品に
プラモデルを見つけました。

静岡県静岡市。

バンダイやタミヤ、ハセガワ、アオシマなど
メーカー各社が揃っていますから
不思議ではないですけど。

ふるさと納税と言うとお肉やお米など
食べ物が人気です。

それ以外でも地方の特産品が多いですから
探してみると意外な物が見つかって楽しいですよ。

さとふる



ふるさと納税について簡単に説明すると
寄付金から2千円を引いた額が還付されます。

1万円の寄付をすると、8千円還付されます。
2万円の寄付なら1万8千円。

要はその返礼品が2千円で買える計算です。

RGガンダムだと実売価格は2千円以下ですが
MGガンダム3.0なら2千円は安いです。

寄付金額が違いますから
3万円を1回するなら
1万円を3回する方法もあります。

3回すれば二千円で3個貰えます。
RGでもこの方法なら安いですね。


還付の上限額が所得によって違いますから
自分の所得にあった金額で色々探してみましょう。

控除額のシミュレーションも出来ますよ。

さとふる







クリックして貰えると喜びます(>▽<)ノ

  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


お探しの物はありませんか?



【プラモデル ブログの最新記事】
posted by ツクル at 13:48 | Comment(0) | プラモデル ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

くまモン

くまモンのプラモデル。
最近売れ筋ランキングの上位にいます。

熊本の地震に対して
買って応援という人が多いのかもしれませんね。
  ↓  ↓

PtimoシリーズNo.2 くまモンのプラモ プラモデル


ゆるキャラでは他にふなっしーもあります。



でも・・・



人気なさそうです(^^;




こんな値段で売っていたので
思わず買っちゃいました。

s-DSCN2213.jpg


ふなっしーもガンバレ!!




クリックして貰えると喜びます(>▽<)ノ

  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


お探しの物はありませんか?



posted by ツクル at 23:00 | Comment(0) | プラモデル ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ラピュタ

ラピュタがテレビで放送されると
ネット上はバルスで盛り上がります。

この記事を書いている
今夜も放送があります。

滅びの呪文が何回
唱えられるのでしょうか?


そんな天空の城ラピュタのプラモデル。

ロボット兵と
フラップターがあります。

どちらも出来が良いですが
フラップターは塗装が必要です。

ロボット兵はほぼ単色ですから
塗らなくてもほぼ原作どおりです。
  ↓  ↓

1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)


スタイル重視に出来ていますから
説明書どおりだとあまり関節が動きません。

でも、関節をアルミ線に交換してしまえば
お馴染みのポーズも取れますよ。

s-DSCN1834.jpg


自分の好きなように改造できるのも
プラモデルの楽しさの一つです。




クリックして貰えると喜びます(>▽<)ノ

  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


お探しの物はありませんか?



posted by ツクル at 21:24 | Comment(1) | プラモデル アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プラモデル」の先頭へ